【サイトの存在を忘れられていませんか?】

 

あなたのWEBサイトが、一度購入して下さったユーザーになぜリピートされないか?もちろん初回の購入や利用で満足度が低かったという理由がない前提ですが、「あなたのWEBサイトが忘れられている」という可能性が大きいです。オンリー1のWEBサイトや、求心力のあるブランド展開が出来ているサイトであればともかく、競合が多く汎用性のある商品サービスを展開をせざるを得ない業態では特に、「そこで買ったことを忘れている」というケースが十分ありえます。

では、「忘れられないためにはどうするか?」・・・それは、ユーザーとの日々のコミュニケーションを大切にする事です。リピート購入&アップセルのご案内、会員やリピーター向けのクーポンや情報メールマガジン、SNSなどユーザーの満足度を高めて、「またここで買いたい」と思って頂くために出来る事、やるべき事は山ほど有ります。

ユーザーとのコミュニケーションを深めて、いかに接触頻度を高められるか?これがリピーター獲得のコツです。

日本屈指の観光地「伊豆半島」を拠点とし、旅館様へWEB集客に関するお手伝いをさせて頂いております!自分で経験し学んだ事を少しでも多くの方に共有できれば幸いです。どうぞお付き合い下さい!よろしくお願いします。

【JAPAN MENSA 会員】