【WEB集客はパートナー選びから】

 

WEBサイト制作を外注にアウトソーシング依頼する企業は多いです。では、その選定基準をどうするべきか?その基準は、「制作だけでなく、集客運用まで責任を持って手伝うパートナーを選ぶべき」です。なぜなら、WEBサイト制作は、「このWEBサイトのユーザーは、”きっと”こんなユーザーで、”おそらく”こういうアピールをすれば、予約や問い合わせがある”だろう”」という仮説に基づくモノだからです。

「WEBサイト作成は行うが、集客や運用はお客様独自で、もしくはマーケティング会社にお任せで・・・」という制作会社は、無責任場合が多い。もっとも、「あくまでもデザイン、すなわち”絵付け”のビジュアルデザイン制作会社です」と割り切ったプロダクションも少なくありません。しかし、集客に成果を出したい、そのマーケティングを社内の自力で仕切れるノウハウがないのであれば、運用をサポートしてくれるパートナーを持つべきだと考えます。

日本屈指の観光地「伊豆半島」を拠点とし、旅館様へWEB集客に関するお手伝いをさせて頂いております!自分で経験し学んだ事を少しでも多くの方に共有できれば幸いです。どうぞお付き合い下さい!よろしくお願いします。

【JAPAN MENSA 会員】