【ビジネス用のFacebookページを作成しましょう!】

 

前々回の記事で取り上げた「【データ編】SNS動向2018年度編」でSNSについて触れさせて頂きましたが、今回はそのSNSの中でも代表的な「Facebook」のビジネスページの作成方法について、iOSのアプリケーションを使いながらご紹介します。

前々回の記事【データ編】SNS動向2018年度編

ページを作成

1:Facebookのアプリケーションを開いて、右下のメニューボタンを押し、下にスクロールしていき、赤枠の「ページ」を押します。

2:次のページでは、赤枠の「Facebookページを作成」を押します。

3:次のページで、赤枠内の「スタート」を押します。

4:ページのカテゴリを赤枠内から選択後、緑枠の「次へ」を押します。

5:ページの住所を赤枠内に入力後、緑枠の「次へ」を押します。正確に入力する事で、ユーザーから見つかりやすくなります。

6:次のページでは、写真の追加をします。赤枠の「プロフィール写真を追加」を押し、会社や宿のロゴマークを追加します。ここで注意して頂きたいので、写真の大きさです。写真は正方形の物がオススメされていますが、ユーザーがあなたのページを見た時に、画像は丸く表示されます(写真二枚目の青枠)ので、正方形のロゴマークは写真のように角が切れてしまいます。その次のページでは、カバー写真を追加しますが、要領は同じです。

7:以上でページ作成は完了です。カバー写真まで追加すると、以下の写真のようなページが表示されます。

※4~6までの情報は、後からでも変更できますので安心して下さい。

最後に

今回は、とりあえずページを作成するところまで、ご紹介しましたが詳細設定などをするとより良いページが完成しますので、それはまた後日ご紹介したいと思います。

それでは、また次回お楽しみに!

日本屈指の観光地「伊豆半島」を拠点とし、旅館様へWEB集客に関するお手伝いをさせて頂いております!自分で経験し学んだ事を少しでも多くの方に共有できれば幸いです。どうぞお付き合い下さい!よろしくお願いします。

【JAPAN MENSA 会員】