こんにちは、はじめまして。株式会社サイトプラスの遠藤駿です。

静岡県三島市で生まれ、小・中・高と地元で育ち、大学は京都へ海外の事を学びに出ておりましたが、卒業すると同時に地元伊豆半島に帰ってきました。

地元伊豆半島で観光関係の仕事をしていますが、仕事を通して伊豆半島の「経済構造」と「現状」を知り危機感を感じました。

2030年には、人口減少により伊豆半島を構成する13市町の内、半分が無くなると予想されています。

「果たして、それでいいのでしょうか?」

私なりに伊豆半島の将来について考えた結果、観光地として栄えてきた伊豆半島は、観光客から最終着地点として「宿」にお金を落として頂く事で、「食事処」「土産物屋」「観光施設」を含めて、伊豆半島全体が潤うであろうという結論に至りました。

そこで、少しでも「宿」のお役に立てるようにWEBコンサルティング事業を始めました。

JAPAN MENSA会員(https://mensa.jp)によるHPやOTAのデータ解析や導線確保、オペレーション、プラン作成などをやらせて頂いておりますが、こちらのWEBサイトでは皆様にお役立ち情報を気ままにお届けしていこうと思います。

目まぐるしく様々な情報が交錯する時代、「どこから情報を得て良いか分からない。」「正しい情報とは、何か?」「インバウンドには、どのように対応すれば良いのか?」など様々なお悩みを抱えているかもしれません。

そんなお悩みを少しでも解消して頂けたら幸いだと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します!!

株式会社サイトプラス 遠藤 駿

日本屈指の観光地「伊豆半島」を拠点とし、旅館様へWEB集客に関するお手伝いをさせて頂いております!自分で経験し学んだ事を少しでも多くの方に共有できれば幸いです。どうぞお付き合い下さい!よろしくお願いします。

【JAPAN MENSA 会員】